小学校受験でオススメの問題集ランキング

小学校受験で実際に使用したオススメの問題集をまとめました!

【第1位】塾泣かせ、小学校受験の真髄が詰まっている1冊

現在小学校1年生、3年生の息子たちの小学校受験で実際に使用したオススメの問題集をまとめました!

 

小学校受験ってなにから始めたらいいかわからないですよね。

私も試しに受験用の塾にも通いましたが、最終的に合格の決め手になったのは、自宅で行った問題集特訓です。

実際に使って良かった、ママ友の評判も考えてランク付けしました!

 

=================================

f:id:htnmouse1:20170611150726p:plain

 

◆国立大学附属小学校 全国版

【第1位】塾泣かせ、小学校受験の真髄が詰まっている1冊

 

一番おすすめしたいのがこちらの参考書。

塾にも通って、いろんな問題集をやったけど、これがあれば他は必要なかったかな?と思ってしまいました。

 

1冊やりきれば漠然と小学校受験で問われる内容を習得でき、試験対策も細かく載っているので、塾の先生が教えたいエッセンスはここに集約されている気がしました。

 

あと、地味助かっていたのが、コピーのしやすさです。

問題は何度でもやり込む必要があったので、問題集に書き込みはせず全ページをコピーして使っていました。やってみたらわかります!