小学校受験でオススメの問題集ランキング

小学校受験で実際に使用したオススメの問題集をまとめました!

【愛4位】オールマイティー問題集

現在小学校1年生、3年生の息子たちの小学校受験で実際に使用したオススメの問題集をまとめました!

 

小学校受験ってなにから始めたらいいかわからないですよね。

私も試しに受験用の塾にも通いましたが、最終的に合格の決め手になったのは、自宅で行った問題集特訓です。

実際に使って良かった、ママ友の評判も考えてランク付けしました!

 

=====================================

f:id:htnmouse1:20170611150134p:plain

 

◆セブンシーズの小学校受験問題集 [有名小学校合格○シリーズ] (有名小合格○シリーズ)

【愛4位】オールマイティー問題集

次にやりこんだシリーズは合格マルシリーズ。

学習内容の範囲が多く、得意分野、苦手分野がわかります。

これを使って息子の得意分野が話の記憶だったことがわかったので、話の記憶を重視する学校を調べたりして、志望校を決めるのに一役買いました。

このシリーズでユニークだったのが、季節ごとに巻を分けていて、行事・生物・植物等の季節の知識が自然に身につきました。

でも、確かに小学校受験での問題は季節を話題にした問題も多く、非常に理にかなった分け方でした。