小学校受験でオススメの問題集ランキング

小学校受験で実際に使用したオススメの問題集をまとめました!

【第5位】小学校受験で一番最初にオススメしたい問題集

現在小学校1年生、3年生の息子たちの小学校受験で実際に使用したオススメの問題集をまとめました!

 

小学校受験ってなにから始めたらいいかわからないですよね。

私も試しに受験用の塾にも通いましたが、最終的に合格の決め手になったのは、自宅で行った問題集特訓です。

実際に使って良かった、ママ友の評判も考えてランク付けしました!

 =========================================

f:id:htnmouse1:20170611145945p:plain

◆年中児向け〈4歳児・5歳児〉小学校受験準備問題集 (1)

【第5位】小学校受験で一番最初にオススメしたい問題集。

年長さんから動き出すのでは遅すぎます!スタートダッシュを切るには年中さんから対策が必要です。

先輩ママにすすめられて、一番最初に使い始めました。

これはシリーズ化されていて、分野ごとに(1)~(3)まであり、小学校受験を知るために一通りやってみることをオススメします。

また、この問題集を出しているのが小学校受験で圧倒的な人気がある伸芽会ですので、長年の受験スキルが凝縮されています。

試しにやってみて損はありません!